2015年12月16日水曜日

ビジネス交流会と今年の漢字

さて、今年も残すところあと半月です。あっという間でした。

先日、地元のビジネス交流会に参加して来ました。人脈を作るのが目的だったのですが、正直、空振りです。事前に調べておくべきでした。
参加者は20名前後で、経営者の方はいませんでした。ほとんどが自営業か、フリーで活躍されている人ばかり。あとはネットワークビジネス(マルチ商法)を展開している人とか、投資で食っている人(正直怪しすぎ、年率50%の利益とか)ばかり。ただ、はじめての参加だったのでいい勉強になりました。今度は都内で参加しようと思います。

さて、今年の漢字「安」が発表されましたが、交流会の当日、近くの公園を散策中に地元のテレビ局のインタビューを受けました。あなたの今年の漢字を教えてください、という内容だったのですが、私は「起」にしました。起点の「起」です。日本に帰国し、会社を立ち上げ、プライベートでも結婚し、すべて一から始まる年になったからです。来年は「起」に続くように飛躍の年にしたいですね。

仕事のほうは、新しい物件を探している段階で、ようやくお目当ての物件が見つかりそうです。今度の物件は今の事務所の倍以上の広さになるため、来年から忙しくなりそうです。海が近いので、地震が来たら一発で終わりですが。10月に採用したアルバイトはすでに退職してしまったので、今度は3~4人くらいの採用予定。正社員は再来年以降かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿